INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №203】セブンイレブン「とみ田 冷凍つけ麺」

こんにちは弁護士の田島です。
今回おすすめしたいのは、自宅で食べられる本格つけ麺です。

千葉県松戸市に在る人気ラーメン店「とみ田」の店主が監修した冷凍つけ麺。
セブンイレブンで購入することができます。
中身は「麺」と「スープ」の2種類の袋が入っています。

写真のとおり、麺とスープをそれぞれレンジで温めなくてはならないことや、調理方法が結構面倒なのが、唯一のマイナスポイント

ただし、レンジを2台持ちすれば問題解決です(笑)
作り方を間違えると大変なことになるのでしっかり調理方法を守りましょう。

 

調理中。。

以下、調理過程は省略します。
面倒な調理との長い戦いをクリアすると、ようやく完成!!

極太の茶色がかった麺で、小麦の良い香りがします。

スープは超濃厚な色をしています。

冷凍麺とは思えないほど、モチモチしていながらコシもあって、かなり本格的です。

鯖節や鰹節といった魚粉の風味がガツンと効いた超濃厚な魚介豚骨スープと極太麺はとてもよく合います。

正直、冷凍食品のレベルをはるかに超える完成度で、そこら辺のラーメン店等と同等かそれ以上に美味しいです。
値段はなんと、398円(税込429円)。コスパもかなり良いです。

スープ、麺ともに「とみ田」も太鼓判を押している自信作とのことです。

新型コロナの影響で外食を控えている方もいらっしゃるかと思いますが、自宅でおいしいつけ麺を食べたい方、ぜひおすすめです。


次回のホライズンのオススメ!は3月25日更新予定です。

 

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP