INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №252】りんご

みなさんこんにちは!ホライズン美容部の荒井です。

そろりそろりと春がやってきましたね。個人的には、ちょっと苦手な季節だったりします。
花粉で喉が痛くなる、風が強い、言うてるほど暖かくない、人の動きが多くなって街がざわざわする、、、
桜は好きですが、ちょと体調管理しにくいシーズンな気がします。

春に向けて体調を万全に準備するにはどうしたらいいか。。。
一日に1個のリンゴは風邪知らず、ということで、この冬から個人的に始めたのは、リンゴを毎日食べること!でした。
本日のおすすめは、リンゴ・林檎・りんご・アポ―、ですっ。

林檎もいろいろな種類がありますよね。
ポピュラーなのは、やはりふじ、サンふじでしょうか。蜜が多い林檎にあたるとテンション上がります。
ジョナゴールド、シナノゴールド、つがる、など、食べ比べると飽きません。黄色い王林も美味しいです( *´艸`)

いつも朝、林檎をカットし、オフィスへ持参して、ランチやおやつ用に1個分を常備しています。
お菓子など食べるよりヘルシーで良い感じです。

リンゴは料理にも使えます。
先日母が、豚肉と玉ねぎとリンゴの蒸し焼きを作ってくれました。これがめちゃめちゃ美味しい!
ヘルシーで、カロリー気にせず満腹になれました。

というわけで、常時大量にリンゴを確保しております。
我が家の冷蔵庫内です(笑)

そろそろシーズン終わってしまい、寂しくなりますが、果物って、季節を感じられていいですよね。
みなさんも、身体にいい果物を取る習慣、ぜひ取り入れてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は3月24日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP