INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №069】絶品!!汁なし担々麺のお店「紅蠍」

こんにちは。弁護士の田島です。
今回私がおすすめしたいのは、当事務所から徒歩2分ほどの距離にある担々麺の専門店です。斜め向かいには、「らーめん二郎」。2、3軒隣には、肉そばが超人気の「港屋」があります。
店名は、「紅蠍(べにかつ)」と少し恐い感じ・・ですが、店員さんは優しく、とっても担々麺が有名な人気店です。

その名の通り、紅い蠍の看板が目を引きます。

メニューはつぎのとおり。

① 汁なし坦々麺 880円
② ジャージャー麺 880円
③ 白胡麻坦々麺 900円
④ 油そば 880円
⑤ 水餃子 880円など

1番人気は、間違いなく、「汁なし担々麺」です。

注文すると、まず肉味噌もやしが出てきます。麺料理には全て付いてきます。

そのまま食べてもよし、担々麺に混ぜてもよし、とのことです。
濃い目の味付けで、昼間からでもビールが飲みたくなります。

さて、お待ちかねの担々麺

写真では伝わりにくいかもしれませんが、麺を混ぜやすいように、(かなり)大きめの深皿が使われています。
綺麗に盛り付けられています。

辛さは、1辛(辛口)、2辛(大辛)、3辛(激辛)から選べますが、私は、1辛しか試したことはありません。
噂によると、3辛は足が痺れて動けなくなるほど辛いとか・・(まさに蠍に刺された感じでしょうか。)

混ぜるとこんな感じです。
タレの量が絶妙で、麺とうまく絡みます。

うどんとラーメンの中間のようなもっちり麺に、山椒のシビレがたまりません。また、タレも脂っこくないけど、しっかりクリーミーで麺と相性も良いです。タレ、麺、具材すべてに手が込んでいるな、というのが食べていて伝わってきます。
パスタでも、うどんでも、油そばでもない、新しい感覚の麺料理です。

これからますます暑い季節がやってきますが、そんな時におすすめしたい絶品担々麺です。
ご興味を持たれた方は、ぜひ立ち寄ってみてはいただければと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

【店舗情報】

住所 〒105-0005 東京都港区西新橋3-1-2
電話番号 03-3436-2455
営業時間 平日11:00〜23:00/土曜日11:00~15:00
定休日 日曜日・祭日
座席 9席(カウンター席のみ)


次回のホライズンのオススメ!は7月12日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP