INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №090】豚大学

こんにちは、坂東です。
今回オススメするのは「豚大学」です。

新橋駅おりてすぐ、ニュー新橋ビル1階に「豚大学」はあります。
豚丼の店です。

(お店のデータ)

JR山手線「新橋」駅(日比谷口)より、徒歩2分
ニュー新橋ビルの1F

営業時間
[平日]10:30~21:45(L.O.)
[土]11:00~15:00、16:30~20:15(L.O.)
日曜営業
定休日は奇数月の第2日曜日

外で仕事して、昼ころ(12時ちょっと過ぎ)に新橋駅についたので、なんとなくニュー新橋ビルに入ってみたら、結構な行列があったので、なんとなく並んでみたのでした。

お隣は金券ショップ。

入口ドア上方にはゴムボールを挟んで引き戸を閉める際の音を軽減する生活の知恵が施されていました。

店内はさほど広くありません。L字型のカウンター席に合計10人くらいでしょうか。

メニューは、

豚丼(小)500円
豚丼(中)650円
豚丼(大)810円
豚丼(特大)1020円

を基本として、

味噌汁(50円)
半熟卵(110円)
漬物(70円)
あんず棒アイス(30円)

などがあり、これらを組み合わせたセットもあります。

私ははじめてだったので、とりあえず豚丼(大)にしました。
自販機で食券購入し、席に案内されるのを待ちます。
店内に蔓延する焼肉臭が、食欲をそそります。

席につくと、「豚大学 五か条」なるものが貼ってありました。
お茶漬けにするのもおすすめのようです。

出てきた豚丼(大)は、結構なボリュームがありました。端っこが焦げた豚(バラ肉?)に辛めの焼肉タレがたっぷりついていて、結構な枚数が御飯の上にのっています。

豚は硬すぎず、端っこの焦げ目がカリカリしていて、ご飯にも適度にタレが染みていて、非常に美味しくいただきました。
私は、唐辛子をバサバサとかけて食べました。唐辛子がよく合います。

豚丼(大)でお腹いっぱいになりました。
多分、私には特大は無理でしょう。
お値段と比べると味も量も十分なものであり、満足感の高いランチでありました。
難点をあげるとすれば、ランチを終えると背広が焼肉臭になってしまうことでしょうか。


次回のホライズンのオススメ!は12月13日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP