INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №156】最強!!筋肉弁当@筋肉食堂丸の内DELI

こんにちは。田島です。
最近、コンビニなどではプロテイン関連の食品やドリンクなどがどんどん発売されていますね。正に、「プロテイン戦国時代」です。

今回私がおすすめしたいのは、最強のプロテイン弁当です!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ!!
そのお弁当が売ってあるのが、丸ビル地下1階のデリコーナーにある筋肉食堂です。


写真は平日の午前11時半ころに摂ったものですが、すでに長い列が出来ていて人気の高さが分かります。

筋肉食堂は、鶏肉や牛肉やサーモン等を使った美味しい高タンパク・低カロリー料理専門の食堂です。六本木、水道橋、銀座、渋谷に飲食店があり、競技をしている方や筋トレをしている人だけでなく、女性にも人気のあるお店です。
丸の内のDELIでは、そのお店の人気メニューがお弁当として販売されています。

 

店頭には、鶏肉や牛肉を中心としたお弁当やサラダが並んでいます。到着時にはすでに、半分以上が売れてしまっていました。

値段は、780円~1800円ぐらいです。
カロリーは、1個当たり500キロカロリー以下のものほとんどで、たんぱく質はどれも40g以上あり、P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)バランスはとても優秀です。

今回私が購入したのは「皮なし鶏もも肉柔らか塩麹焼き&ヘルシーチキン」(1,200円)です。

ちなみに、このボリュームで、
☆約500キロカロリー以下
☆たんぱく質約60g以上
☆脂質約10g
☆糖質約8g
なんです。まさに、最強プロテイン弁当です。

ここで気になるのはお味です。

皮のない鶏もも肉や蒸した鶏むね肉って、ふつうは何だかパサパサしてて、テンション下がりますよね。
しかし!!筋肉食堂の鶏肉は、とってもジューシーで、しっとりしていて美味しいです。
お世辞抜きでパサパサ感は全くありません(ただし個人的感想)。

こちらは、チーズかと思いきや、卵白です。

たんぱく質に対するこだわりが見えますね(笑)

お値段は少々張りますが、そのクオリィティを考えれば納得です。
日ごろ頑張っている筋肉へのご褒美にこれからもちょくちょく通いたいと思います┗(⌒)(●`◇´●)(⌒)┛!!。
気になった方は是非一度食べてみてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

【店舗情報】

筋肉食堂 丸ビルDELI
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
HP: http://kinnikushokudo.jp/


次回のホライズンのオススメは4月17日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP