INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №095】SAPANA水道橋西口店(インド、ネパール、タイ、ベトナムなどアジア料理)

坂東です。
今回のおすすめは、新橋界隈以外からチョイスしました。
SAPANA(サパナ)という水道橋駅西口から徒歩1分以内にあるアジア料理のお店です。

店舗外観

店舗内はワインがたくさん。

ワイン

その他の店舗内写真は撮り忘れました。
お店のホームページ(http://sapana-group.com/suidobashiwest/)でご確認ください。

店内はかなり広く、席とテーブルは沢山あります。
ただ、ランチの時間は、満席近くなっていることもあります。

SAPANAはヒンディー語で「夢」という意味だそうで、メインの料理は、インド料理(カレーとナン)です。
店員さんは、全員、インド系と思われます。

私は水道橋駅付近での仕事が多いため、ランチ、ディナーともよく利用しています。

ランチメニューは、写真の通り

メニュー

2種類か3種類のカレーを選ぶセットがいいですね。
カレー、おいしいです。
ランチはナンやライスのおかわりOK
お腹いっぱい食べられます。

カレーは、辛さが、7段階で選べます。

辛さメニュー

辛いのが苦手な方は、0辛や1辛を選んでいます。
私は4辛まで試してみましたが、かなり辛かったです。
辛いのが好物の方は、5辛以上でしょう。

ランチは簡単なヨーグルト系のデザートとドリンク付きです。
ドリンクはラッシーを選ぶことが多いですが、とても甘いので、甘いのが苦手な方は要注意です。

カレーとナン

ラッシー

タイカレーや、その他のアジア料理もあります。

タイカレーとライス

夜は、多種類のサラダ、アジア料理が楽しめます。
パクチー好きのためのパクチーサラダもあります。
夜も美味しいものがあれこれあるのですが、酒と一緒にわ~と食べてしまうので、何がおいしいか、思い出せません。

また、このお店、24時間やっているので、学生さんにはありがたいのでは。

ということで、水道橋駅西口すぐのアジア料理屋、SAPANA水道橋西口店のご紹介でした。


次回のホライズンのオススメは1月24日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP