INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №294】『M-1グランプリ』の公式Youtubeチャンネル

こんにちは、田代です。
今回、私がオススメするのは『M-1グランプリ』の公式Youtubeチャンネルです。
https://www.m-1gp.com/m1m/

ご存知の方も多いかと思いますが、昨年12月19日に漫才日本一(コンビ歴15年以下)を決めるM-1グランプリが開催されました。
結果は、最年長コンビである錦鯉が優勝するという感動的な大会でした(まだご覧になっていない方、ネタバレしてすみません。)。

私は決勝メンバーの中ではオズワルドと錦鯉を応援していたので、非常に嬉しい結果になりました。
現在、『M-1グランプリ』の公式Youtubeチャンネルにおいて、決勝ネタと敗者復活戦ネタが公開されております。

以下で、5組ほど個人的に特に好きなネタを挙げます。

・オズワルド

・ロングコートダディ

・ヨネダ2000

・ダイタク

・アルコ&ピース

最後に挙げたアルコ&ピースのネタは、一般ウケはしなさそうですが、アルコ&ピースのファンの私にとっては満足度の高いネタでした。
アルコ&ピースのネタの中では、2012年の『THE MANZAI』という賞レースで披露した『忍者』というネタが最高傑作と言われていましたが、今回のネタは、この『忍者』のフォーマットを更に進化させたものです。
コンビ歴15年のためM-1グランプリラストイヤーとなった大会でこのような集大成のようなネタを見れてとても嬉しいです。

皆さんもよろしければ公式Youtubeチャンネルをご覧ください。


次回のホライズンのオススメは1月26日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP