INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №346】野川公園の梅

はじめまして。先月1月より入所いたしました弁護士の松村香穂です。

今回私がおすすめするのは、野川公園の梅です。
野川公園は、調布、小金井、三鷹の三市にまたがる都立公園で、北側を野川が西から東に流れています。
また、周りには武蔵野公園や、武蔵野の森公園もあり、武蔵野の雑木林が多く残存しています。

私が2月上旬に訪れた際には、梅が3~4分咲きといったところでした。
澄み切った青空を背景に紅白の梅がよく映えていました。花びらに顔を近づけると、ほんのりと良い香りがします。その匂いを胸いっぱいに吸い込むと、春の訪れを全身で感じることができます。

 

公園には、ボール遊びをしている人や、レジャシートを敷いて飲食している人、ジョギングをする人、植物を観賞する人などの姿が見られ、のんびりとした休日のひとときを感じさせてくれます。また、手つかずの自然の中にいると、いつの間にか入っていた緊張がほぐれ、明日からの活力がみなぎってきます。

野川公園の梅は、2月下旬から3月上旬頃に見頃になりそうです。いち早く春を感じたい方や、心をリフレッシュしたい方は、是非野川公園を訪れてみてください。

交通アクセスは、西部多摩川線多磨駅徒歩約5分またはJR三鷹駅からバスで約20分となっております。


次回のホライズンのオススメ!は2月15日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP