INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №208】セブンイレブンのオススメ商品

こんにちは、田代です。

近年、コンビニの食品のレベルが上がっており、中には専門の飲食店と遜色ない食品も多くあります。
私は特にセブンイレブンの食品がお気に入りです。
そこで、今回はセブンイレブンのオススメ商品をランキング形式でご紹介したいと思います。

5位 みかんの牛乳寒天

https://www.sej.co.jp/i/item/210100112072.html?category=163&page=1

牛乳寒天にみかんが入っているというシンプルなスイーツです。
どこか懐かしい味であり、仕事終わりにセブンイレブンに立ち寄った際にはつい買ってしまう商品です。

4位 とみ田つけめん

https://www.sej.co.jp/i/item/310800410252.html?category=352&page=1

人気つけ麵店「中華そば とみ田」のつけ麵を再現した冷凍食品です。
この商品は弊所の田島弁護士も以前のオススメで紹介しております(http://www.horizon-law.jp/news/7-11-tomita/)。
豚骨魚介スープと太麺のつけ麵です。
値段は税込み429円と冷凍食品にしては少し高めですが、味の美味しさが冷凍食品離れしており、かなり満足できます。

3位 バスクチーズケーキ

https://www.sej.co.jp/i/item/210100111875.html?category=163&page=1

少し前から流行っているバスクチーズケーキです。
卵とチーズの味が濃厚で、とても美味しいです。

コンビニ他社もバスクチーズケーキを販売しているので、食べ比べをするのもおすすめです。

2位 黒糖わらび

https://www.sej.co.jp/i/item/300401310306.html?category=189&page=1

黒糖のあま味と餅のプルっとした食感がとてもクセになります。
片手で楽に食べられるので、仕事中に小腹がすいたときに重宝しています。
ただ甘さが強めなので、コーヒーや緑茶など苦みの強い飲み物と一緒に食べるのがオススメです。

1位 海老カツサンド

https://www.sej.co.jp/i/item/170100051891.html?category=334&page=1

1位は海老カツサンドです。
分厚い海老カツとタルタルソースの相性がとてもよく、ペロッと食べられます。
私は昨年の3月頃、お昼ご飯として毎日このエビカツサンドを食べていました。
以前は海老カツサンドが2つ入ったものが販売されていましたが、現在は海老カツサンドとたまごサンドが1つずつ入ったセット商品しか売られていないのが少し残念です。
とはいえ、たまごサンドも美味しいので、今でも頻繁に買っています。

 

ランキングは以上です。
どれもおすすめなので、セブンイレブンに立ち寄った際にはぜひ試してみてください。


次回のホライズンのオススメ!は5月7日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP