INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №105】あじひろ

坂東です。

本日のおすすめは、『あじひろ』さんです。
魚介・海鮮の和食が食べられるお店です。
私はランチしか行ったことがないのですが、店内は醸造元の前掛け(?)が沢山飾ってあるので、夜は日本酒の居酒屋さんなんでしょう。

店内

写真はランチ一番乗りして撮影したものですが、ランチタイム(11時30分以降)は常に満員状態で、相席となります。

場所は、ホライズンパートナーズ法律事務所から歩いて1分程のビル地下です。
住所で言うと、下記
西新橋 2-13-16 多田ビル B1F
食べログは、下記
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169504/

外観は、こんな感じ

外観

ランチ時間帯は、800円定食(焼き魚6種類)と900円定食がメインです。
このお店のいいところは、11時30分~12時00分と13時~14時は、800円定食(焼き魚)が700円になることです。
この定食は、写真(鮭、塩サバ、目鯛の照り焼き)のとおりで、焼き魚、ご飯、味噌汁、小皿①(高菜とワサビ)、小皿②というシンプルな組み合わせです。
シンプルではありますが、焼き魚はどれもいいお魚を用いていて美味しいですから、700円はコストパフォーマンスがよろしいといえるでしょう。

サバ

目鯛の照り焼き

今までのお魚では、メダイの照り焼きが一番美味しかったです。

なお、小皿②は、明太子、納豆、卵から1品選択します。私は明太子一択です。

シンプルだけど私の満足感が高い理由は、安い、お魚が美味しいだけでなく、小皿①の高菜とワサビ、テーブルにおいてある出汁でお茶漬けを楽しめることです。
食べ方は、次の写真を。

あじひろでの食べ方

出汁ぶっかけ

ご飯のお代わり自由なので、焼き魚と明太子で1杯目を食し、半分か3分の2の量でご飯をおかわりして出汁と高菜・ワサビを入れて茶漬けで食べるのがお約束となりました。

リーズナブルなお昼のお供、「あじひろ」、おすすめです。


次回のホライズンのオススメは4月4日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP