INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №204】佐久間宣行のオールナイトニッポン0

こんにちは、田代です。

今回私がオススメするのは、佐久間宣行氏がパーソナリティを務める「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」というラジオ番組です。
http://www.allnightnippon.com/sakuma/

この佐久間宣行氏は、テレビ東京に勤める会社員であり、バラエティテレビ番組のプロデューサーをしています。

「オールナイトニッポン0」はニッポン放送のラジオ番組であるため、他局の会社員がパーソナリティを務めることは今までにはありませんでした。
そんな中、異例の大抜擢により、昨年4月から水曜日のパーソナリティを務めています。
内容の面白さから人気も高く、今年度も引き続きパーソナリティを務めることになりました。

このラジオの最大の魅力は、テレビ番組の制作側の話が聴けるということです。
佐久間氏は、人気テレビバラエティ番組「ゴッドタン」等のプロデューサーを務めており、バラエティ番組について、出演者の視点にはない制作側の視点からの話を聴くことができます。

また、佐久間氏はエンタメへの造詣が深く、お笑いだけでなく映画や演劇などといったものがトークテーマになることが多いです。
分かりやすく説明してくれるためエンタメに疎い方でも十分楽しめます。
お笑い以外にはあまり興味のなかった私も、佐久間氏の話を聴いてラジオで取り上げられた作品を観るほどになりました。

エンタメに興味のある方にもない方にもおすすめです。

放送時間は毎週水曜日27時~28時半(木曜日の早朝3時~4時半)であるため、リアルタイムで聴くのは難しいと思いますが、スマホアプリ「radiko」のタイムフリー機能を利用すると放送1週間以内であればいつでも聴くことができます。
よろしければ、通勤中などの空いた時間に聴いてみてください。


次回のホライズンのオススメ!は4月1日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP