INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №183】思いついたことをいくつか

こんにちは。坂東です。

□メッシュWi-Fi

以前に、自宅にメッシュWi-Fiシステムを導入したいというお話を書いたことがありましたが、その後日談です。
導入した機器は、「Deco M5 V2.0」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GSZ4FCP/
結論的には、いいお買い物でした。
親機と子機2台のセットでしたが、これにより自宅の全域がカバーされ、どこでも快適にタブレットやスマホを使えるようになりました。
動画視聴も問題ありません。

□電気グルーヴ

動画といえば、youtubeから電気グルーヴの公式ミュージックビデオ(MV)が一斉削除されたままになっているのですが、そろそろアップしてほしいところです。
お休みの日などに、ボケーッと電気のMVを見ていたのが懐かしいです。
曲は聴けばいいのですが、電気のMVにはなかなかおもしろいのがありました。
記憶の限りでは、以下のMVがおすすめでした。

・カフェ・ド・鬼(顔と科学)
・電気グルーヴ20周年のうた
・Fake It
・Fallin’Down
・Baby’s on Fire
・Missing Beatz
・人間大統領

復活したら、ぜひご覧ください。

□岡崎体育

電気グルーヴといえば、電気グルーヴが好きという岡崎体育さんもいいですね。
岡崎さんは、MVありきの曲になっている。
こちらはyoutubeでみることができます。
面白いMVがたくさんですが、とりあえず、以下をおすすめします。

・Music Video

・FRIENDS

・Natural Lips

・留学生

「Natural Lips」と「留学生」は、空耳ってやつですね。
最後の「留学生」は、MONKEY MAJIKとのコラボです。素晴らしい。

□MONKEY MAJIK

MONKEY MAJIKは、長らく、いい曲を作るバンドという認識しかなかったのですが、岡崎体育さんとの「留学生」のMVを見て、へ?と思ってyoutubeで探してみたら、まあ。
結構いい年してるはずなのに、面白いMVを出してくれています。
おもしろMVとしては、以下がおすすめです。
・Delicious

・ウマーベラス

「ウマーベラス」はサンドウィッチマンとのコラボですね。

と、適当に思いつくおすすめを書いてみました。
MVは、もう知ってるよというものも多いのではないかとも思いますが、もし知らないものがあったら、ぜひご鑑賞ください。


次回のホライズンのオススメは10月30日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP