INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №093】これが効く!美容オイルだよ★5選

みなさんこんにちは!
ホライズン美容部の荒井です。
あっという間に年末!2017年も終わりです(ー_ー)
しかも、寒く乾燥する季節・・・心も身体も潤いが足りてません(ー_ー)(泣)
乾燥には、ただクリームを塗るよりも、濡れた状態でまずオイルを塗り、その上にクリームを重ねるほうが効果的なんです。
そこで!年末年始の保湿対策として、「これが効く!美容オイルだよ★5選」をお送りします。

1 BIO-OIL

BIO OIL

ちょっとオレンジががった特徴のある色味のオイルで、原産国は南アフリカです。
テクスチャーはさらっとしており、べたつかないので非常に使いやすいです。全身OK!
ソニプラなどで購入できると思います。

2 ホホバオイル(無印良品)

ホホバオイル

ホホバオイルは色々なブランドから発売されていますが、これは比較的リーズナブルな一品。香りも特になく、癖がないのでお勧めです。
無印ファンとしてはこのシンプルさが大好きで、テクスチャーがこっくりしていることもあり、特に冬場に使っています。

3 ビオオイル(クナイプ)

クナイプビオオイル

無添加オーガニックオイルの先駆け的な存在感の一品です。
香りもなくさらっとしていて、無色透明。ザ・オーガニックです。
浸透もよく、お風呂上りに最適です。私もジムにいつも持って行きます。

4 ホワイトバーチオイル(WELEDA)

ホワイトバーチオイル

全身のラインを滑らかにするという白樺のオイルです。
これもオーガニックで、他のものよりやや高額ですが、それだけの価値はあります。香りも爽やかで素敵。癒されます。私は主に脚のマッサージに使っています。

5 ばら園 ROSARIUM(資生堂)

ばら園 ROSARIUM

かの資生堂のローズアロマオイルです。ふつうにドラッグストアでゲットできます。
バラの香りが癒しを与えるだけでなく、保湿もばっちり。顔に塗って、マッサージすると、肌がホワンホワンになります。

以上、アライ推奨のオイル5選です。
すべて当職が実使用し、よかったと実感したものですので、男女問わずトライしてみてくださいね。
それではみなさん、全身潤って、1年の締めくくりと新しいスタートを切ってください(^^)/


次回のホライズンのオススメ!は2018年1月10日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP