INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №188】ビッグバンドビート

こんにちは、田代です。
今回私がご紹介するのは、東京ディズニーシーのショー「ビッグバンドビート」です。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/926/

ビッグバンドビートとは、ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、本場のミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるレビューショーです。
1日に5回の公演があり、チケットは原則抽選です。

このショーの一番の魅力はなんといってもその迫力です。
目の前で繰り広げられるショーは、まるで本場ブロードウェイの良質なショーを見ているようで思わず瞬きを忘れてしまいます。
本格的なジャズミュージック10曲ほどがキャストのダンスとともに繰り広げられ、さらにミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラクターが踊ったり楽器を演奏したりします。
そのため、本格的なショーを楽しみたい大人から、キャラクターを楽しみたい子供まで楽しめる内容になっています。

私は、これまで3回ほど観劇していますが、前回は前から2列目の席のチケットが当選し、あまりの感動で観終わってからも興奮冷めやらず、思わずサウンドトラックを購入してしまいました。
それ以来、テンションを上げたいときには、このサウンドトラックを聴いています。

皆様も東京ディズニーシーに行く機会があれば、ぜひビッグバンドビートの抽選にチャレンジしてみてください。
きっと、観れば満足していただけると思います。


次回のホライズンのオススメ!は12月4日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP