INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №149】ブルートウース ワイヤレスキーボード

みなさんこんにちは!
ホライズン美容部の荒井でございます。
今回は!珍しく!?弁護士らしく!?
仕事回りのビジネスツールのご紹介です。
でもちょっとだけ美容部にも関わるアイテムです♪

我々弁護士は、出張が外出も多く、パソコンを持ち歩いで仕事されている方も多いと思います。
しかし!
パソコンは・・・とにかく重い!!!!
ただでさえ、分厚い記録、手帳、スマホ2台、筆記用具、化粧ポーチ、などなどなど・・・荷物が重いのです。
かといってカートは、階段や段差でひっかかります。
できるだけ荷物を軽くしたい、コンパクトにしたい。
重い荷物を抱えてゼイゼイ言ってるのもカッコ悪い(笑)
そんな思いから、パソコンをできるだけ持ち歩かないで済む方法をと、、、ついにこれをゲットしました。

ブルートウース ワイヤレスキーボード
(owltech キー数64 シルバー)


すでにお持ちの方も多いと思いますが、
今まで何回か試してみたものの、あまりしっくりこないものが多く・・・しかしこれは、キーも使いやすく、持ち運びもよく、非常に良いツールです!
しっかしたカバー件スマホ立ても付属しております。

ブルートウースでスマホとつなげば、こんな感じで使えます。
PC風でしょ♪

しかも、3段折りたたみ式なので、軽量&コンパクト。
スマホ(Xperia)ともあまり大きさが変わりません。

 

いつも使っているキーボードと比較しても、こんなにコンパクトですが、機能は十分なように思います。

こんな相棒をゲットし、今日も明日も各地へ出張に馳せ参じる荒井でありました。益々仕事に邁進したいと思います!

【追伸】
ぶっちゃけますと、、最大のポイントは、
アウルテック・・・owltech・・・OWL・・・
フクロウ・・・ふくろう(◎o◎)!?・・・だったりして。


次回のホライズンのオススメは2月27日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP