INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №187】ファミマ限定 MCTオイル使用「バターコーヒー」

こんにちは、田島です。
今回は、ここ数カ月ほど、1日1本のペースで愛飲しているコーヒーを紹介します。

じゃん!!

 

こちらは、ファミリーマートのみで販売されている「バターコーヒー」
バニラ風味は最近発売されたばかりで、現在一番人気のようですが、ブラックは1年ほど前から販売されていたようです。
なんといっても、売りは「MCTオイル」です。

MCTオイルは、サラダ油などの一般的なオイルに比べて、吸収や分解燃焼が早いためエネルギーとして使われやすく、体内に蓄積されにくく、脂肪燃焼効果があるというメリットがあります。
最近は、ケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)が流行中で、スーパーにいくとMCTオイルが売り切れていることも多いですね。

コーヒー豆もこだわっていて、苦みはなくまろやかで飲みやすいです。

カロリーなどは、どの味もだいたい同じです。

個人的には、飲み始めてお腹の調子が良くなったように感じています。たまに炭水化物を減らした食生活をすることがあり、便通が悪くなっていたのですが、このコーヒーを飲んでいると快調です。

美味しく、健康(ダイエット)に良いコーヒーです、ぜひ一度お試しあれ!!

ちなみに、個人的に一番美味しいバニラ風味は数量限定らしいので、気になる方はお早めに。

 

【商品情報】

糖類0(ゼロ)BUTTER COFFEE(バターコーヒー)
価格 184円(税込198円)
内容量 240ml
ホームページ https://www.family.co.jp/goods/drink/1720280.html


次回のホライズンのオススメは11月27日更新予定です。

 

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP