INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №080】豆から挽けるコーヒーメーカー

弁護士の高井です。
今回ご紹介するのは、最近の私の毎朝の友、無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカーです。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738398165?searchno=1

豆から挽けるコーヒーメーカー

さて、こちらのコーヒーメーカー、その名のとおりミルが一体化したコーヒーメーカーです。コーヒー豆と水を入れてボタンを一つ押すとコーヒーができあがります。
さらに、こちらのコーヒーメーカーのすごいところは、注水の点にあるようです。普通のコーヒーメーカーでは実現できない、ハンドドリップのときの蒸らしを実現しているとのこと。
こんな感じで、うんちく大好きな私としては非常にたまらないわけで、発売になる前から、欲しいなぁ・・・と思いながらも、でもお高いんでしょう?ということで、ほんと高いんです。コーヒーメーカーなのに約3万円。安いコーヒーメーカーと比べると丸が一つ違うレベルです。

しかし世の中恐ろしいもので、このコーヒーメーカー、発売直後から大人気でなんと予約して3ヶ月待ち。ヤフオクやメルカリなどでは1万円くらいのプレミアムが付けられて転売されていたのでした。

で、私の方も散々悩んだあげく、清水の舞台から飛び降りたつもりで予約し、無事2ヶ月後に入手しました!

で、使ってみた感想です。

良い点

コーヒーはおいしい!
一番大事な点です。高いだけあって確かにおいしいです。

改善して欲しい点

1 サイズ
全体的に大きいです。その上、水を入れるのが本体の向かって右側に開き、ペーパーフィルターを入れるのが向かって左側に開くので、かなりスペースを取ることになる。

2 豆がミルに落ちないことがある
最初の内、豆からコーヒーを入れてみたら、あれ?味がしない?というのがありました。で、よく見てみたところ、ミルのところに入れた豆が落ちずに半分以上残ってしまっていました。どうやら油分の強い豆などだと落ちてくれないことがしばしばあるようです。

3 タイマーで使うのは怖い
コーヒーメーカーのポイントの一つとして、タイマーを利用できるというのがあるのですが、豆が落ちない可能性があるのでちょっと使うのが怖いです。

 

ということで、全体的な満足度はめちゃくちゃ高いです。やっぱりおいしいコーヒーが簡単に飲めるというのは実に魅力的です。
無印良品週間というキャンペーン期間中は10%オフで買えるのでコーヒー好きの方、ぜひ使ってみて下さい。


次回のホライズンのオススメ!は10月4日(水)更新です。

カテゴリー

PAGE TOP