INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №182】くりぃむしちゅー チャリティートークライブ

こんにちは、田代です。
今回紹介するのは「くりぃむしちゅー チャリティートークライブ」です。
http://naturaleight.co.jp/creamlive/

これは、平成28年4月にくりぃむしちゅーの2人の故郷である熊本が大きな地震に見舞われたことをうけ、その復興支援のために行われているトークライブです。
このライブのでの収益や募金は全て熊本に寄付されています。
2人ともレギュラー番組を多数抱える売れっ子であるのにもかかわらず毎月このライブを行っており、2人の故郷への熱い思いを感じ取ることができます。

チャリティーというまじめな目的で行われていますが、トークの内容はふざけたものばかりです。
私の大好きなラジオである「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」の延長のようなトークで大変面白いです。

トーク内容が「口外禁止」となっているため、芸能界の裏話など普段聞けないトークを聞くことができます。
私は9月のライブに行ったのですが、その際はラグビーW杯のスペシャルMCである上田氏によるW杯の裏話が聞けました。

ただこのライブは人気も高く、倍率は毎回10倍以上だそうです。
私は毎月応募していますが、まだ4回しか当選していません。

また、ライブ終了後には募金の際に本人に握手をすることもできるので、くりぃむしちゅーファンにはたまりません。

くりぃむしちゅーのことが好きな方はぜひ応募してみてください。


次回のホライズンのオススメ!は10月23日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP