INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №108】食事制限オススメ食材

皆さんこんにちは!ホライズン美容部の荒井です。
最近、痩せにくくなり(ー_ー)(泣)、トレーナーからも「・・頑張ってるけど・・もうちょっと体重落としたいね」と泣き顔(笑)で言われ(ー_ー)、凹みきったわたくしは、身体を再度、真剣に絞ることを決意しました。10年ほど前に体型変化を感じ、開始したトレーニングはまだ続けているのですが、その効果も鈍くなったような。。。同時に、トレーニングの量も増やしました。

食事制限を初めてすでに1か月近く経過しますが、動かざること山の如し。開始から数日は全く体重は減りません。むしろ食べていないのに、増えているのです(泣)。
2週間ほどしてようやく2キロ程度の減量・・・(ー_ー)しかもやむを得ない会食などの翌日は1,5キロ増などの事態に(ー_ー)・・・こんなんじゃ話になりません。

しかし。ここであきらめたら終わると思い、これはもう当分節制生活を続けていくしかないと腹をくくりました。そんなことで、毎日をこんな食材とともに過ごしています。

1 ナッツ

これを食べると、便秘にはまずなりません(笑)
正直、あまり好きではないのですが、まあ慣れでしょうか。アーモンドを美味しいとお思えるようになりました(笑)カシューナッツが好きです♪
デスクに常備しているのは、この無塩ミックスナッツ。ほんとは塩欲しいけど・・・我慢です(>_<)

2 バナナ

言わずと知れた栄養食♪
以前はミキサーでジュースにしていましたが、今はそのまま持参して、昼はコレ、的な感じで食べます。
シナモンをかけたりもします。

3 ヨーグルト

お通じもよくなりますし、「食べた感」があります。
蜂蜜とかシナモンをかけて食べます。
お気に入りはこのヨーグルト!

4 鶏肉

アスリートの基本!ですね(笑)
正直私は、肉は豚と牛が好きです(笑)しかし、そんなことをいってられませんので、やむなく鳥ちゃんをセレクト。
最近の健康志向から、こんなお手軽チキンまで登場してます。事務所ので数本デスクに入っています。味はいろいろですが、今デスクにはこの2本がありました。
  
これは、ブラックペッパー味。ピリッときます。

  
こちらはレモン味。コレ好きです!

 

米、パン、パスタ(小麦)などの炭水化物は基本、取りません。
白砂糖ももちろん排除。正直楽しくないです(笑)でも、太るのだけはイやだ(涙目)と、自分を鼓舞しております(ー_ー)
でも、会食の際は、失礼にあたるのですべて頂きます。翌日はほぼ断食します(笑)

時の流れには勝てませんが、取り返しのつかない体になる前に、自分でコントロールできることだけはやっておきたいものです。
体型のコントロールと食事制限のおススメというあんまり楽しくないおススメでしたが、きっと10年後の自分に感謝されると思います♪


次回のホライズンのオススメは4月25日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP