INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №178】ドラゴンクエストウォーク

だいぶ秋めいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

何度か書いているので最近は早押しクイズの面白さにはまっていたりします。
早押しクイズというと、例えば、スマートフォンの位置情報を利用した位置ゲーと呼ばれるもので、Pokemonといえば続く言葉はGoですが、ドラゴンクエストといえば続く言葉はなんでしょう?なんて問題が出題されたりします。
というわけで?新しく始まった位置情報ゲーム、ドラゴンクエストウォークをご紹介したいと思います。
https://www.dragonquest.jp/walk/

元々ゲームは好きな自分ですが、ポケモンは完全に世代を外れていて、ピカチュウくらいしかわからないという状態のため、Pokemon GOが騒いでいるときもまったく食指が動かなかったのであります。
ただ、ドラクエ・・・ときくとこれはやってみないわけにはいかんだろう、ということで、始めて見ました。

で、やってみると、実に面白い。
基本的には目的地を自分で設定してそこに向かうまでの間に敵と戦ってレベルを上げて、目的地に行くとボスがいて、といった形で進むので中味はなかなかしっかりドラクエをしています。

移動中は操作をしなくても自動で戦ってくれるようなモードもあってしっかり操作性も考えられています。

で、なによりやっぱり目的があるととりあえず歩こうというモチベーションがわくのは素晴らしい。
猛暑も過ぎていよいよスポーツの秋!といったところからするとなかなか始めるには良い季節になったように思います。

というわけでぜひやってみてください。強くオススメします。


次回のホライズンのオススメ!は9月25日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP