INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №092】「フレンチパウンドハウス」のショートケーキ

こんにちは、弁護士の八幡です。

クリスマスが近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この時期になると、あちこちでホールケーキが見られますね。

そして、クリスマスホールケーキの王道といえばショートケーキ!
ということで、極上ショートケーキのご紹介をさせていただきます。

今回私がおすすめするのは、「日本一美味しいショートケーキ」と名高い、巣鴨にある「フレンチパウンドハウス」のショートケーキです!

私も実際に食べてみるまでは、ショートケーキは良くも悪くもイメージどおりの「あの味」という固定観念にとらわれていたのですが、一口でその固定観念は覆りました。

生クリームの甘さ、コク、スポンジのしっとり具合、苺の香り…全てのバランスが最高だと、ショートケーキはここまで美味しくなるのですね!

行列覚悟で食べに行く価値がある、本当に美味しいショートケーキです。

テイクアウトも可能ですが、美味しいショートケーキを、温度管理を気にせず食べられることを考えれば、イートインがさらにおすすめです。

 

窓際の席からは、巣鴨の街並みがちらりと見えます。

(手前がショートケーキ、奥のケーキはムース・マスカルポーネです)

子供の頃から慣れ親しんだ味の、「日本一」を、1度味わってみてはいかがでしょうか。

以上、ホライズンのおすすめでした。


次回のホライズンのオススメ!は12月27日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP