INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №124】グルメカリーピッコロ@大阪梅田

こんにちは、弁護士の田島です。
今回は大阪の梅田にあるお店をご紹介します。
いつも事務所近くのお店等を紹介していますが、今回は番外編ということでお許しください。

最近、仕事の関係で1~2カ月に1回大阪に行くことがあり、その際、必ず立ち寄るお店があります。
阪急梅田駅の高架下の飲食街にある、「ピッコロ」というカレーとオムライスの専門店です。

大学は京都で過ごし、ロースクール時代を大阪で過ごし、このお店のすぐそばに通っていた司法試験予備校があったので、ロースクール生の時には多いときで週4回通うほど大好きで、とても思い出深いお店です。
今でも、お店に入ると勉強漬けの日々を想い出します(笑)

もともとはカレーが有名なお店(レトルトカレーなども市販しています)だったのですが、オムライスを始めたところ、そっちの方が有名になったようです。
おすすめは、ランチセット。

毎回、「A」か「B」かで悩んだ挙句、大抵「A」を選びます。
昔は、昼はオムライス、予備校出たらカレーを食べて家に帰るなんて、ジャンキー(病みつき)な生活をしていたころもあります。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、オムライスはかなりデカいです。
お皿がデリバリーピザのLサイズが余裕で入るぐらい大きいです。

6月のトッピング イカリングとコロッケ

8月のトッピング メンチかつ

私の学生時代は、Aセット570円でしたが、2、3年前に600円、ここ最近、630円に値上がりしました。
でも、このボリュームは変わらず、630円でも超リーズナブルです。
毎回変わるトッピングも楽しみの一つです。メンチやコロッケや魚のフライ等、どれもサクサクで絶品です。6月はイカリングとコロッケ、8月はメンチかつでした。

シンプルなトマトソースで多分みんな好きな味です。

大阪には、オムライス発祥のお店「北極星」やカレーで有名な「自由軒」など、数えきれないほど美味しいお店があります。でも、私は、大阪ではここのカレーとオムライスがナンバー1です。
これからも浮気をせずに、ピッコロのオムライスとカレーを食べに通い続けたいと思います。

皆様も、大阪にお越しの際には、ぜひコスパ抜群のオムライスをお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

ピッコロ 阪急かっぱ横丁店
大阪府大阪市北区芝田1丁目7-2 阪急かっぱ横丁
TEL:06-6373-0719
阪急梅田駅 茶屋町口 徒歩約3分(カッパ横丁内)、梅田駅(阪急)から186m


次回のホライズンのオススメは8月29日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP