INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №236】ハリーポッター

また新型コロナの感染が増えてきていて不気味な状況ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

まぁまたステイホーム!という雰囲気もありますので、とりあえず今回はオススメの本をご紹介しようと思ったんですが・・・みんな知ってますよね・・・ハリーポッターっていうんですけど。

USJのアトラクションにも行ったくせに原作はもちろん、映画もたまたま1本見ただけでほとんど内容は分かってませんでした。
いや、正直言えばどうせ子供だましだろうとおもってちょっとバカにしてたんです。

で、なんで今さら読もうかと思ったかというと、amazonが提供しているKindle Unlimitedという読み放題のサービスがあって、これがキャンペーンで1ヶ月99円だったんです。2ヶ月間限定で。

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/subscribe/ku?shoppingPortalEnabled=true

で、まぁ試しに登録してみようと思って登録して本を探してみたら・・・ハリーポッターシリーズ全7巻が読み放題ということで、思わず読み始めてしまいました。

そうしたら・・・なんだ面白いじゃんということになってしまいました。
なんというか、子どもが喜びそうな初恋とか友情とかいうシーンはもちろんあるんですが、政治的な闘争とか言論統制とか大人が読んでもなかなか考えさせられる内容がふんだんにあるのは非常に興味深く感じたところです。
まぁ今さら感満載ではありますが、ぜひ一度読んでみることをオススメします。

ちなみに、Kindle Unlimitedは今見たら荒井先生オススメの極主夫道というマンガも読み放題の対象になってるようです。よかったら利用してみてください。


次回のホライズンのオススメ!は11月25日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP