INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №127】ヘッケルン

こんにちは、弁護士の八幡です。
今回私がおすすめするのは、西新橋にある、ビッグプリンが有名な純喫茶「ヘッケルン」です!
プリン好きの友人から教えてもらったこのお店、雑誌やテレビでも良く取り上げられる有名店のようです。

一目で趣のある純喫茶であることが分かるお店の外観。

ちょうど良い大きさの店内では、気さくなマスターと常連さんと思われる人との会話が聞こえてきます。

これが、名物のビッグプリン!

 

コーヒーとセットで600円です。
優しく家庭的な味わいで、昔ながらの美味しいプリンです。

最近はとろとろ系のプリンも人気ですが、時々無性に食べたくなるのはきちんと形のあるプリンだったりします。
こちらのプリンは、プリン自体の甘さは強くなく、かかっているカラメルがハチミツくらいしっかり甘いものとなっています。

カラメルの量で、自分で甘さを調整しつつ食べることができるのもおすすめポイントです。
さすがのビッグプリンなので、食べ終わった後の「プリン食べた!」という満足感はすごいです。

事務所から徒歩5分くらいで行けますので、気になる方は一度立ち寄られたらいかがでしょうか。

お店の情報

ヘッケルン
住所:東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
営業時間:(月~金)8:00~19:00 (土)8:00~17:00


次回のホライズンのオススメは9月19日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP