INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №219】干し芋

梅雨らしいといえば梅雨らしいぐずついた天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

さて、この時期になりますとありがたいことにお付き合いのある方々からお中元をいただくことも多くなっています。
そんな中で、これはすごい!と個人的に魅力に取り付かれたものを今回はご紹介したいと思います。

ということで、今回ご紹介するものは・・・干し芋です。


これは、茨城県にあるほしいも株式会社という会社が販売している干し芋になります。
https://www.hoshiimo.tv/

なかなかすごい意気込みを感じる社名ですが、清水ぶどう園というところをやっていてブドウなどの生産も行っているようです。
で、その意気込みのとおりとにかくこの干し芋がすごい。
勝手なイメージですが干し芋といいますと、どうも固くなっていてなんか食べにくいなぁ・・・という感じで正直あんまり積極的に食べるかなぁと言われると疑問だったのですが、この干し芋はまずやわらかい。ほんとみずみずしいです。

で、食べると絶妙のねっとりとした甘みが広がります。
いやー、これは本当においしい。

いただいたものを食べ終わった後でリピートで自分でも購入してしまいました。

というわけでぜひ一度ご賞味下さい!


次回のホライズンのオススメは7月22日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP