INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №194】ホットマン

こんにちは、田代です。
今回、私がご紹介するのは、Hotman(ホットマン)というタオルブランドです。
https://hotman.co.jp/

ホットマンとは、東京・青梅のタオルブランドで、百貨店を中心に販売されています。
様々なテレビや雑誌でも紹介されており、いま話題のタオルです。

このホットマンのタオル、何がそんなに話題なのかというと、その抜群の吸水力が人気なのです。

ホットマンのタオルは、「1秒タオル」というキャッチコピーで売られています。
この「1秒タオル」というのは、1cm角のタオルを水に浮かべたときに1秒以内に沈み始める吸水性試験の評価基準を満たしているタオルを指すそうです。
一般的な国産タオルの基準は60秒以内、良いタオルとされる今治タオルでさえ5秒だそうなので、1秒というのはかなり吸水性が高いことが分かります。

私は、最近知り合いに勧められてホットマンのバスタオルを使い始めたのですが、やはり吸水が早く、サラッとふけるので、とても快適です。
体を拭き終わる時間が今までの半分くらいになりました。

お値段は少し高めですが、肌への負担が少なかったり、ヘアドライにも向いているそうなので、十分購入の価値があると思います。
ベビー用タオルや通院・通学用のタオルなど種類も豊富ですので、贈り物としても喜ばれそうですね。
皆様もぜひ、手に取ってみてください。

ホットマン
ホームページ:https://hotman.co.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/hotman_tokyotowel_official/

 


次回のホライズンのオススメは1月22日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP