INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №155】犬と猫 どっちも飼ってると毎日楽しい

みなさんこんにちは!
ホライズンの荒井でございます。
新元号も発表され、日本という国に新しい風が吹きまくってほしい!
そんな気持ちで過ごす4月の始まりです。

さて、新元号に全く関係ないオススメをおすすめしたいと思います(*´▽`*)
それは・・・
「犬と猫 どっちも飼ってると毎日楽しい」


松本ひで吉さんの、猫犬マンガです。

わたくしアライは、猫~大好きフリスキ~♪なネコ様信奉者でして、
犬はちょっと・・・だったりします。
子どものころに、当時祖父母宅の隣で飼われていた小型犬に噛まれたり、
通りっかっただけでギャンギャン吠えられたりで、、
いい思い出がないのです(笑)

しかし、そんな犬はちょっと・・派の私でも、このマンガだけは、
読むとなんだか犬を飼いたくなるような、優しく楽しくかわいい内容なのです。

この「犬と猫~」では、
いつもご機嫌ですべてが前向きな「犬くん」と、

顔も行動も怖すぎる「猫さま」が主人公です。

でも、一番の主人公は、この2匹をただならぬ愛情で見つめる飼い主のひで吉さんだったりします。

ひで吉さんのほとばしる愛情が、犬くんと猫さまの日常を優しく怪しく切り取ります。
こちらがホンモノのモデルのお二人。かわいい♪

もとはツイッターで大人気の作品で、単行本でも人気を博しているようです。
私も、お風呂などでニヤニヤしながら読んでいます。

近々3巻も出るとか!今から楽しみです♪

犬好きさんにも猫好きさんにも、平等におすすめできる「犬と猫~」。
ぜひぜひ疲れた体に沁みますので、ご一読ください(*´▽`*)

以上、ふくろうのかわいいマンガないかな、、、自分で描いちゃおうかな、、、などと考えている荒井でした。


次回のホライズンのオススメ!は4月10日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP