INFORMATION

【ホライズンのオススメ!№205】神田伯山ティービィー

新年度ですがすがしい気持ちで!と思いきや、新型コロナの影響でどうにもこうにも落ち着かない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

ご承知の様に都内では夜間や休日の外出自粛が強く要請されているところですし、リモートワークとなっている勤務先も多いかと思います。
一刻も早く収束して欲しいところですが、なかなか長期戦になるとの予想もあり、つらい戦いとなりそうです。

さて、今回のオススメなのですが、休日なども自宅で過ごすことが多くなっている方のためにご紹介させていただきます。
この2月に真打ち昇進を果たした神田伯山さんが真打ち昇進とともに開設したYouTubeチャンネル、その名も神田伯山ティービィーです。

https://www.youtube.com/channel/UC6sBGA0-ZWTG746AopMdaWg

神田伯山?だれ?と思われた方もいるかもしれませんが、昇進前は神田松之丞という名前で活動されておられたので、そちらの名前はご存じの方も多いかと思います。テレビなどにも出演し、チケットの取れない講談師として知られています。

で、真打ち昇進とともに、新たに開設したこのチャンネル。最初の頃は昇進披露興行のときの様子などがアップされていたのですが、その後はなんと今年の1月に行われた公演全19席がアップされるというまさかの大盤振る舞い。え、こんなに無料で見せちゃっていいの!?というビックリな内容です。

講談なんて聞いたことないよ、と思われる方も多いかと思いますし、私もほとんど聞いたことはないのですが、聞いてみると本当に面白い。
たっぷり聞けますので、自粛中にぜひご覧下さい!


次回のホライズンのオススメは4月8日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP