INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №217】高齢者の法的サポート専門サイトを開設しました

こんにちは、弁護士の田島です。
私は、遺言や相続、高齢者虐待、高齢者の財産管理を巡る法的紛争など、高齢者にかかわる法的問題を積極的に取り扱ってきました。

そのような経験を生かして、このたび、新サイトを開設する運びとなりました。

■高齢者の法的サポート専門サイト
https://www.korei-support.net/
(スマートフォンにも対応しています)

サイトの特色

①高齢者の身の回りで起こる法的トラブルについて幅広く紹介

このサイトでは、知っておくと得する遺言や相続にまつわる法的アドバイスや、最近増えてきている任意後見、成年後見などの財産管理などの高齢者の身の回りで起こりやすいトラブルについて幅広く紹介しています。

②具体的事例を交えた解説

解説の中では、普段からご相談を受けることの多い事例を題材にして、分かりやすく解説しています。
このサイトをご覧になられた方に、解決に向けた具体的なイメージをもっていただけるようこころがけています。

 

③法改正などの役立つ情報発信

高齢者にまつわる最新の情報を発信しています。
最近では配偶者居住権や遺言の保管制度などで話題の相続法改正などについて、分かりやすく解説しています。

以上、簡単ではございますが、新サイトについてご紹介させていただきました。
開設してまだ間もないため、色々と試行錯誤していますが、これからサイト内のコンテンツを充実させていきたいと思います。

近い将来、ご親族など高齢者にまつわる法的なトラブルなどが起こりそう、現に起こっていると言う方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご覧ください。
それが解決のヒントになれば幸いです。

また、解説してもらいたいテーマがありましたら、ぜひお申し付けください。

今後ともサイトを随時更新し、有益な情報をお届けできるように内容を充実させてまいりますので、「高齢者の法的問題サポート」をどうぞよろしくお願いいたします。


次回のホライズンのオススメ!は7/8(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP