INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №207】檸檬堂

外出自粛でもう1ケ月以上ほど外でお酒を飲むことがなくなり、その反面、自宅でお酒を飲むことが増えました。

そこで、今回おすすめは、最近ハマっている激ウマレモンサワーを紹介します。

その名は「檸檬堂」(消費税別150円)。

コカ・コーラがアルコール飲料を販売するのは世界初らしいです。

味は、①定番レモン(アルコール分5%)

②塩レモン(アルコール分7%)

③鬼レモン(アルコール分9%)

この他にも、アルコール分3%のはちみつレモンもありますが、近くのコンビニには売っておらず、今まで見たことがありません。

檸檬堂が、他社のレモンサワーと決定的に違うのは、飲んだ後のアルコール感というか、薬品のような感じがないこと。
要は、と~~~ても飲みやすいということ。
その中でも一番おすすめしたい味が、「鬼レモン」!!
d(`・ω・´)b鬼っ!

鬼レモンは、他の味に比べて、レモンの酸味や甘さがかなり濃く、その分断然美味いです。
1缶にレモン1,5個のレモン果汁(17%)が使用されているとのこと。
氷で割って飲むとお店のレモンサワーみたい。というか、お店のより旨いです。

鬼レモン味を飲んだ後に他の味を飲むと薄く感じて物足りなくなります。恐るべし、この中毒性。。
アルコール度数9%と高いですが、他のストロング系の缶酎ハイと違ってアルコールの臭はほとんどしません。
そのため、ジュースみたいに、グビグビ飲めてしまいますが、結構カロリーや糖分は多く、アルコール分も9%なので飲み過ぎには注意です。

もうしばらく外出自粛の日々が続きそうですが、まだ飲んだことがない方は、檸檬堂の「鬼レモン」、ぜひおすすめです。

【商品情報】「檸檬堂」

HP:https://www.lemondo.jp/

次回のホライズンのオススメ!は4月30日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP