INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №251】丸善ジュンク堂書店のオンラインイベント

花粉がひどいことになっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。
さて、今回オススメしたいのは本屋さんの丸善ジュンク堂書店が行っているオンラインイベントです。

https://mjbookonline.myshopify.com/?utm_source=corporate&utm_medium=referrer&utm_campaign=honline

最初にお断りしておくと、オススメといっても、なにか特定のイベントがあって、ぜひこのイベントに参加してみてください!というものではありません。
どちらかというと、本屋さんがこういうイベントをやっていることを知ってもらって、もし興味があるものがあれば参加してみてくださいね、という感じで書いています。

私自身もたまたまメールマガジンでこういうイベントが開催されていることを知って、興味のあるものに参加してみました。

一つは丸山珈琲というお店でバリスタをされている鈴木樹さんの、珈琲の入れ方講座。
こちらの本を出版された記念イベントでした。
https://www.maruyamacoffee.com/ec/products/detail/809
淹れる・選ぶ・楽しむ コーヒーのある暮らし

あとは最近大流行?のサウナを取り扱った漫画「サ道」のタナカカツキさんの同じく出版記念イベント。
https://honto.jp/netstore/pd-book_30747262.html?optprm=nsPrdLink#stReserve01

オンライン配信なので気楽に見られましたし、すごく楽しい時間でした。

出版不況が叫ばれて久しい昨今、本屋さんがこんな形でイベントを企画していることはすごく良いことだと思っています。
コロナの影響でおうち時間も増えている昨今、興味のあるイベントがあれば見てみてはいかがでしょうか?


次回のホライズンのオススメ!は3月16日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP