INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №079】至極の一杯「麵屋 我龍」の特製桜姫ラーメン

こんにちは。
弁護士の田島です。
今回のおすすめは、個人的に今年№1に挙げたい絶品!!鶏塩ラーメンです。

そのラーメン店は西新橋にある「麵屋 我龍」です。
ブランド鶏「桜姫鶏」を使用した濃縮鶏清湯スープが特徴のお店です。

三田線内幸町駅のA3出口から徒歩30秒くらいです。
もともと埼玉県坂戸市では有名店だったようですが、今年の4月に移転してきました。
メニューは、らー麺とつけ麺の2種類です。その他、御飯物にローストポーク丼や卵かけ御飯などがあります。

桜姫(醤油ラーメン)160g 780円
桜姫半熟味玉 880円
特製桜姫 1,000円
濃厚魚介つけ麺(250g) 850円
濃厚魚介つけ麺半熟味玉 950円
特製濃厚魚介つけ麺 1,070円
麺大盛 +100円

その中で私がお薦めしたいのが、「特製桜姫」(1000円)。

見た目がとっても豪華です。

特に私が感動したのが、この(ミディアムレアな)ローストポーク。むちゃくちゃ旨いです!!

それに負けず、鶏のハムもやわらかくて美味しいです。

スープは鶏の出汁がよく出ていて、濃厚でありながら上品な味です。細麺との相性も抜群です。
麺量は160gと一般的な量ですが、蒸し鶏、ローストポーク、極太メンマ、煮卵等盛沢山なので大満足です。

柚子胡椒や下総醤油なども置いてあるので、途中で味の変化も楽しめます。

 

最後にもう一枚。旨いラーメンはインスタ映えもしますね(笑)

 

野菜山盛りのガッツリ系のラーメンも好きですが、
ここのラーメンは、「よ~し食うぞっ」て感じじゃなくて、自然と食べて美味しかったと思える、そんな感じラーメンです。

7月に初めて行って以来、ここのスープにどハマりしてしまいました。多いときは週1ペースで通っていす。
出汁も、具材も、麺も全てにおいて大変完成度が高く、「マイ・ベスト・オブ・塩ラーメン」です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

【店舗情報】
住所: 東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
営業時間: 11:00~24:00
スープ終了次第閉店 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日曜日
ホームページ:http://www.menya-garyu.com/


次回のホライズンのオススメ!は9月27日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP