INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №140】麺屋味方のまかないセットを食べてみる

坂東です。
本日も、おすすめは「麺屋味方」(新橋駅近く)です。

以前にもご紹介(http://www.horizon-law.jp/news/menya-mikata/)していますが、ラーメン二郎系のお店です。

店舗 外観

以下は、「限定(塩)ラーメン」(800円)の麺200グラム(茹で後350グラム)に、ネギ(50円)をつけたもの。

限定(塩)ラーメン

太い麺

普通の人であれば、麺量は、茹で前200gで十分すぎる量だと思います。
麺増量サービス中ですし、普通のラーメンは700円ですし、でかくて柔らかくて美味しい「豚」つきですから、コストパフォーマンスの王様です。

この麺屋味方の変わっているところは、、朝7:00~9:00にも営業しているところです。
この時間帯は「まかないサンド」とホットコーヒーのみ提供で、ラーメンなしというメニューです。
この「まかないサンド」がイケるという評価を見たので、朝8:40くらいに行ってトライしてみました。

看板

「まかないサンド」(300円)円とコーヒー(たしか100円)を、テイクアウトでいただきました。
お店でも食べられるそうです。

具は、麺屋味方の売りである「豚」とレタス、マヨネーズで構成されているシンプルなものです。

まかないサンド

写真では見にくいですが、具の「豚」はでかいです。

まかないサンド

「豚」が柔らかくて味がしみていて美味なのですから、サンドにしたら美味しいのは当然です。
すぐに食べてくださいということでしたが、とりあえず事務所の冷蔵庫に入れて、お昼に食べてみました。
「豚」とマヨネーズがよく合っていて、美味でした。
量的にも十分です。この日の昼はこれだけで足りました。

以上の次第で、麺屋味方の「まかないサンド」は、おすすめです。

【麺屋味方情報】

所在地:東京都港区新橋4-6-10
新橋駅烏森口を出て、西方約304m、環二通り(マッカーサー道路)の新橋柳通り口交差点と新橋4丁目東交差点の間にあります。

マッカーサー道路沿いではなく、新橋方向に一本入った裏路地にあります。
近くにある目立つ建物は、新橋4丁目東交差点にあるタミヤプラモデルファクトリーでしょうか。
マッカーサー道路の反対側には、「切腹最中」で有名な新正堂さん(御菓子司)があります。

(食べログさん掲載情報)
[月~金]
7:00~9:00 ※まかないサンド&ホットコーヒーのみ提供
11:00~16:00 ※お昼時は行列ができます。
18:00~21:00
[土]
10:00~14:00


次回のホライズンのオススメ!は12月19日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP