INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №243】マッスル餃子

こんにちは田島でございます。
新年1発目のおすすめは、「マッスル餃子」

ボディメイクとダイエットにぜひおすすめしたい凄い餃子です。
名前は、ちょっとアレですが。。(笑)

こちらがプレーン

こちらは柚子味

今回ご紹介する、プレーン味と柚子味のほかに、お肉の代わりに大豆を使用したベジ味というものもあります。野菜中心の食事をされている方にはおすすめですね。

マッスル餃子の売りは、なんと言っても、「低カロリー」、「高たんぱく」、「低脂質」、。
市販のよくある冷凍餃子成分と比較してみましょう。

〔某有名冷凍餃子〕

〔マッスル餃子 プレーン味〕

〔マッスル餃子 ゆず味〕

某有名冷凍餃子と比べると、カロリーや糖質はほぼ半分で、脂質は10分の1ぐらいです。
タンパク質も1.5倍くらいですね。かなり優秀です。

作り方は、一般的な冷凍餃子と同じです。

見た目は、普通の餃子です。
左がプレーン、右が柚子味です。

 

でも、ダイエット食品で必ず問題となるのが、「味」や「食べやすさ」ですよね。
資質や糖質をカットすると、どうしても味が劣るということは良くありますよね。。

餃子は普通豚肉ですが、鶏肉(おそらく鶏胸肉)を使用しているのでさっぱりとしていて、ジューシー感は控えめです。
でも味はしっかりと付いていて、クセがないので食べやすいです。
 

もちろん、ご飯にも合います!

お値段ですが1袋40個入りで1980円(送料込)。1個当たり約50円ほどです。市販の冷凍餃子だと12個入りで200円~300円程度ですので、マッスル餃子は約2~3倍します。
鶏肉に徳島県ブランド地鶏「阿波尾鶏」を贅沢に使用した、高級版の「マッスル餃子プレミアム」(2980円/40個)もあります。
値段は高めですが、栄養素は超優秀ですので、ダイエットや筋トレに取り組んでいる方は、ぜひ一度お試しして欲しいです。
アマゾンや製造会社(株式会社信栄食品)のホームページ(https://www.sinei-foods.co.jp/shop.html)から購入することができます。

今年も、日常生活で気になったものをおすすめしていきます。気軽にお読みいただけるとありがたいです。
今年も1年、よろしくお願いします。


次回のホライズンのオススメ!は1月20日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP