INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №263】MYTREX REBIVE マッサージガン

こんにちは、弁護士の田島です。
今回のおすすめは「マッサージガン」です。

週3、4日ペースで筋トレしており、常に体のどこかが筋肉痛です。
毎回マッサージを受けるのもの難しいので、「マッサージガン」を購入してみました。
実際使い始めて1カ月くらいの感想ですが・・・・かなりおすすめです。

マッサージガンにはつぎのような特徴があります。

①ハンディタイプで自分で全身のマッサージができる。
②アタッチメントで各部位に適したマッサージができること

ネット通販や家電量販店では、色々なマッサージガンが売られていますが、今回紹介する「MYTREX REBIVE(マイトレックス リバイブ)」は、ネットや口コミなどで比較的評価が良かったので購入しました。

では、ご紹介させていただきます。
専用収納ケース付きで、持ち運びも簡単です。

中身はこんな感じ
5つのヘッドアタッチメント付いてきます。

サイズ感は、こんな感じです(あまり伝わらないかな。。)。
重さは680gとマッサージガンの中ではかなり軽量です。

購入ポイントとしては、あまり大きいと重すぎて持っていると疲れてしまいます。
逆に小さくてコンパクトなものは、背中などの手が届きにくい部分がマッサージできなかったり、パワーがイマイチだったりするようです。

操作方法は超簡単です。

①本体に好みのアタッチメントを取り付けます。

②電源ボタンを2秒ほど長押しすると作動します。

終わる時は、ボタンを長押しするか、振動レベルMaxのところでもう一度ボタンを押すと止まります。

作動後、さらにボタンを押すと振動レベル(強さ)を調整できます。
強さは、約1分間に2100回~最大3300回転の振動を5段階で調整可能です。
レベル1か2でも十分な強さです。

③あとは好きな部位に当てるだけ。

アタッチメントが全5種で、体のあらゆる部位にフィットします。

「球体タイプ」

こちらは、背中や太ももなどの大きい筋肉に適していますが、丸く、少しクッション性もあるのでオールマイティーに使えます。

「緩衝タイプ」

クッション性のあるタイプで、首筋や肩などの皮膚のうすい箇所におすすめです。

「U字タイプ」

これはよく使い方が分かっていないのですが、前腕などに適しているようですが、頸椎、肩、首が特にこっている時には、これでピンポイントでマッサージするのが個人的には好きです。

「指圧タイプ」

主に足裏や、肩、背中などにおすすめです。
ただ、あまりやり過ぎるともみ返しがくるので注意が必要です。

「平面タイプ」

緩衝タイプよりも固いので、全身をしっかりマッサージできます。おすすめは足でしょうか。

 

1回の充電で2時間使えます。1回充電すれば1週間は使えます。

値段は、2万2000円ぐらいですが、その価値は十分にあります。
このほかにも女性向けのマッサージガンや、さらにプロアスリート向けの高級品もありますので、よろければネットなどでチェックしてみてください。
手軽に、本格的なマッサージができるマッサージガン、ぜひおすすめです。


次回のホライズンのオススメは6月9日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP