INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №233】激旨辛汁なしカレー誠炸羅麺

こんにちは、弁護士の田島です。
今回おすすめは、セブンイレブン限定の人気シリーズ蒙古タンメン中本の新商品です。
こちらは、今月(10月)7日に発売されたばかりの新作です。

「蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺」(税込321円)

蒙古タンメン中本の「インドラーメン」を汁なし麺にアレンジしたようです。
今回は辛さ調整ができます。北極ラーメン級にするのは覚悟がいりますね。。

さて、開封してみましょう。

調理方法は、お皿に乗せて、“チン”するだけ。
超簡単ですね。

極太麺がタレによく絡んでいます。

辛味ラー油を直接麺にかけるか悩みましたが、少しずつ辛さを上げていくため、麺の周りに垂らしてみました。ちょっぴりお洒落じゃないですか(笑)

いざ、実食!!
蒙古タンメンの味噌のうま味とカレーのバランスが良く、めちゃくちゃ旨いです。冷凍食品のクオリティとは思えません。
極太麺なので麺の味もしっかりとして、タレとの絡みもよく、バランスが取れています。

具材もしっかりと入っていて、満足感もあります。

辛さを紛らわすためにご飯も食べてしました。
なんで、麺とご飯は合うんですかね~~~~。

ごちそうさまでした。
結局、辛くて、辛味ラー油は半分くらいしか食べれませんでした。。。でも旨かった!!

今回の蒙古タンメンシリーズも味良し、値段よしでコスパの高い1品でした。
この商品は数量限定とのことです。気になった方はお早めに!!


次回のホライズンのオススメは11月4日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP