INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №209】新事務所をご紹介します!

ゴールデンウィークならぬステイホームウィークも終わり、緊急事態宣言も予想どおり?延長されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

さて、今週のオススメなのですが・・・せっかく新しいオフィスに移転しましたので新しい事務所をご紹介したいと思います!

1 事務所はどこ?

住所は、東京都港区西新橋1-6-13にある、柏屋ビルというビルになります。
こちら、なんと銀座線の虎ノ門駅からも、内幸町駅からも、徒歩3分!さらに、霞ヶ関の駅からも5分!
裁判所も近くなって本当に便利になりました。ちなみに、隣のビルは以前から何度も事務所の主催セミナーで利用させてもらっている貸し会議室が入ったビルになります。オフラインでのセミナーも早くできるようになりたいものです。

さて、ただでさえ外堀通り沿いでわかりやすいことに加え、なんと、今回のビルはビル名が看板でしっかり告知されています!いやー、昔ながらのビルはこういうところがいいですね。

柏屋ビル外観

柏屋ビル外観

さすがにもう迷わない!今まで事務所の場所が分からないと何度も何度も電話でのご案内を繰り返した事務所のスタッフも大喜びです。

ちなみに、1階は前の事務所は西濃運輸さんが入っておられましたが、今回はコワーキングスペースが入っています。

ビル1階はコワーキングスペース

うーん、おしゃれ!でもオープンしたのは3月末らしいのですが、コロナのせいでなかなか大変なようです。最近ではコーヒーも売ってくれてます。

2 いざ、事務所へ

ビルに入ってエレベーターに乗り込みます。
今までは2階でしたが、今度は9階。
しっかりエレベーターに乗ってる感じです。

降りて左手に入っていくと・・・
新しい事務所に到着です!
今回はガラス張りのエントランスとなっております。

エントランス

廊下の部分には前の事務所でもお馴染みだった千住明さんの楽譜がお出迎えしています。

廊下

楽譜

会議室ですが、大小あわせて4つの会議室と待合室を一つご用意しました。
しかも!今回は大きな窓が!

会議室A

会議室B

会議室C

会議室D

待合室

 

で、この扉から先はオフィススペースになります。

オフィススペース扉

きちんとオートロックをかけてセキュリティーも万全です。
ちょっと情報管理の関係で中の写真は載せられないのですが、空いている弁護士スペースの写真だけご紹介します。
こんな感じの場所で仕事してます!

執務スペース

というわけで、今回は新しい事務所をご紹介させていただきました。
お近くにお越しの際はぜひお声がけ下さい!と言いたいところですが、コロナが落ち着いてからですね。一日も早く落ち着くことを祈って止みません。
今後ともよろしくお願いします。


次回のホライズンのオススメは5月13日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP