INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №077】小坂の滝めぐり

こんにちは、弁護士の八幡です。

夏休みには岐阜県の下呂温泉に行ってまいりました。
そこで、今回私がご紹介するのは、岐阜県下呂市にある「小坂の滝めぐり」です!

マイナスイオンによる健康効果が疑問視されるようになってから久しいですが、やはり滝の近くに行くと元気になる気がしました。
小坂の滝めぐりは、初心者向けの遊歩道を散策するコースから、ガイド付きで本格的なシャワークライミングを行える本格的なコースまで幅広く滝を楽しめるところが特徴です。

私はせいぜい滑りにくいパンプスとワンピースという軽装でしたので、遊歩道を歩き、最初の三つ滝まで行って引き返してきました。
それでも所要時間は40分程度、なかなかの冒険でした。

  

遊歩道が整備されているとはいえ、急勾配の階段が続き、滝の近くのため道も濡れています。
足元に気を付けながら登ること約20分、間近でみる滝の迫力は圧巻でした!
写真だとなかなか伝わらないのがもどかしいです。

ちなみに、帰りに新穂高ロープウェイに乗ってきました。
全く自力で登山はしていなくとも、山頂で食べるソフトクリームは格別です。

以上、おすすめ旅行先でした!


次回のホライズンのオススメ!は9月13日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP