INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №082】パーソナルカラー診断

皆さんこんにちは、弁護士の八幡です。
今回私がおすすめするのは、「パーソナルカラー診断」です。

その人固有の似合う色を専門の先生に診断してもらうもので、私は今回、佐藤和恵先生にみてもらいました!

顔の周りに色とりどりのドレープをあてて、その色によって似合う色を判断してもらいます。
似合わない色だと顔周りが暗くなるのに対し、似合う色のドレープをあてると顔色がぱっと明るくなるのが興味深いです。

ドレープ例

診断の尺度としては、明度(色の明るさ)や清濁度(透明感)等です。

診断基準

診断の結果をまとめたものを、後日ファイルでもらうことができました。
先生の丁寧な個別解説コメント付きです!

丁寧なコメント付きで結果がもらえます。

早見表でわかりやすく似合う色をチェックもできます。

早見表

パーソナルカラーに合った色を身に着けると、ビジネスでも好印象を与えられるとのことです。
男性ですと、ネクタイの色でずいぶん印象が変わるようで、(外資系などはパーソナルカラーについて服装指導も入るそうです)ご興味のある方は、チャレンジしてはいかがでしょうか。

今回私はパーソナルカラーの他にパーソナルスタイル分析もお願いしました、こちらも日々の洋服選びの参考になっておすすめです。

以上、パーソナルカラー診断のおすすめでした。
一生を通じて似合う色は大きな変化がないようなので、一度は診断されてみると面白いかもしれません!


次回のホライズンのオススメ!は10月18日(水)更新予定です。

カテゴリー

PAGE TOP