INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №281】クイズ王式ダイエット

ようやく気温も下がってきて秋を感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。
読書の秋、ということで、今回は最近読んで面白かった本をご紹介したいと思います。
その名も「クイズ王式ダイエット」です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09DCFZJQ1/

帯画像を見ていただければわかるとおり、著者の古川さん、48キロのダイエットを達成し、メガネをコンタクトに、さらには髪の毛の色も金髪に変わってしまいました。もう完全に別人です。免許の更新に行ったら同一人物であることの確認に10分くらいかかったそうです。ちなみにカプリティオチャンネルというYouTubeもやっているので、ダイエットの前後が完全に記録されています。

https://www.youtube.com/channel/UCA5eUNhmpBCbT-IJxBvP5tA

本の内容はというと、ダイエットをすることになったエピソード的な部分と、実践的なダイエットの理論部分があります。
理論部分はもちろんなのですが、ダイエット中の心理描写なども非常に興味深いところでした。金髪になった謎も解けます!

ダイエットに興味のある方は是非手に取ってみていただければと思います。
まぁ手に取った私がダイエットをするのか?というと、食欲の秋の誘惑に負けずにぼちぼち頑張りたいと思います。

というわけで以上、ホライズンのオススメでした。


次回のホライズンのオススメ!は10月20日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP