INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №214】レインボーラムネ

こんにちは、弁護士の高井です。
コロナでいろいろと自粛している中で、自宅でのお取り寄せといったものが流行ったりということもあったようです。
今回は最近入手したちょっと有名なラムネをご紹介したいと思います。

さて、ラムネ、と聞くと、飲む方のラムネを想像される方が多いかと思いますが、今回ご紹介するのは食べる方のラムネです。
その名もレインボーラムネ。
奈良県生駒市にある、イコマ製菓本舗さんが作っているお菓子になります。
http://www.ramune.net/

以前は普通に買おうとすると倍率20倍もの抽選に当たらないと買えなかったというこのラムネ、最近ではふるさと納税限定になっているようです。

こんな感じで新聞の記事にもなったりしています。
https://digital.asahi.com/articles/ASM6T42SGM6TPOMB003.html

以前からなんとなく頭の片隅にあったのですが、ふるさと納税もあっという間に受付が終わってしまうと言う話も聞いていて、まぁ縁が無いかなぁと思っていたところ、たまたま気が向いてサイトを見てみたら、ちょうど受付中でした。
というわけで注文して届いたのがこちら!

思ったより箱が大きい!
なんと一箱に700gも入ってます。
一粒の大きさも普通にコンビニとかで売ってるラムネの3倍くらいあります。

で、食べてみると・・・うん、確かにおいしいですね。
まぁラムネなんですけどw

お子さんとかいらっしゃる方には良いかと思います!

もし機会があったら食べてみてください!


次回のホライズンのオススメ!は6月17日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP