INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №103】サバ缶

みなさんこんにちは!ホライズン美容部の荒井です。
忙しい毎日を過ごしているそこのあなた!!
食事にちゃんと気を使っていますか(ー_ー)?
コンビニのご飯は全制覇した・・・とか、、いけません!!

忙しくてもちゃんとお魚を食べる。
そんなコンセプトのもと、最近私がはまっているのは・・・

「サバ缶」

コレです!!!

最近サバブーム?らしく、サバ缶を愛好している方も多いとか。
そのおかげで、色々種類のサバ缶が各社から発売されており、とても楽しめます。
得に、ビタミンB12やビタミンDがめちゃくちゃ多く含まれていて、貧血を予防したり、骨を上部にしたりと、まさに血と骨という人体に欠かせない屋台骨を丈夫にしてくれるのです。
さらに、EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸も多く含み、動脈硬化や高血圧、アレルギーの緩和など、様々な健康効果があります。
これはもう、食べるしかないわけです。

そこで、数々のサバ缶を食したわたくしが、満を持しておすすめのサバ缶をチョイス!
一押しは・・・この「金と銀」シリーズ。


通称「金さん銀さん」(この通称は私とその関係者の一部しか使っていないようです、あしからず)。
このサバ缶に出会って、私の食生活はサバ一色になりました。

ゴールド金缶は、味噌煮。

味噌味がしっかりしていて、これだけでご飯がすすみます。

他方、シルバー銀缶は、水煮です。

シンプルな中にも、サバの臭みがなく、ごま油&生卵&刻みネギでなめろう風にして食すのが荒井流。たまらんです。

健康的でかつ美味しいサバ缶、ぜひ皆さんの食卓でもお役立てください(^^)/

商品情報

美味しい鯖(伊藤食品)
http://www.ito-foods.jp/lineup/saba.html


次回のホライズンのオススメ!は3月22日(木)更新予定です。

 

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP