INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №101】ScanSnap ix100

こんにちは。いよいよ花粉症シーズンが到来し、マスクが手放せなくなってしまった弁護士の高井です。

という前振りからすると今回は花粉症対策グッズ!かと思われたかもしれませんが、そんな単純なことはしません。
ご紹介したいのは ScanSnap ix100 です!

ScanSnapというと、書籍を電子化する際などに使うスキャナーとして有名ですが、このix100でめにつくのはそのコンパクトさ

横幅はA4を少し広くした程度で、高さや奥行きも5センチもなく、まるでカレンダーを丸めた程度の太さで収まっています。
バッテリー稼働なのでアダプターなどは不要ですし、重量としても400gということで、持ち運びも容易です。

その上で、特徴的なのはWi-Fi接続でスキャンしたデータを自働でクラウドサービスに保存できると言うこと。
しかも例えば名刺と書面とで保存先を変えると言ったこともできたりします。
設定はスマホ上のアプリで簡単に行うことができます。

スキャンの速度はA4の書類を行うのに5~6秒程度とそこまで早くはないですが、十分に使用に耐えるものであることは間違いありません。

ちょっとした書面を手軽に速やかにスキャンしたい、そんな希望に応えるにはベストと思える一品です。


次回のホライズンのオススメ!は3月7日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP