INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №071】かき氷工房「雪菓」

梅雨が明けたのか明けてないのかよくわからないような暑い日々が続いています・・・
ということで、今日はこんな暑さを一気に吹き飛ばす、爽快な一品をオススメしたいと思います!

今回オススメするのはおばあちゃんの原宿、巣鴨にあるかき氷屋さん、かき氷工房「雪菓」さんです!
http://www.atelier-sekka.com/

場所は地蔵どおりの真ん中、とげ抜き地蔵の脇にある細い路地を入ったところです。
すぐ近くにカレーうどんの古奈屋さんの本店もありますが、さすがに暑いのでスルーしてしまいましたw

で、お店の前に着くと・・・長蛇の列・・・ いうほどでもない?
そうこのお店は路地にあるので行列してしまうと近所迷惑になってしまう、ということで整理券方式を導入していて、Twitterで今何番ですよ~というアナウンスをしてくれています。

そんなわけで整理券をもらうのですが・・・昼の1時半くらいに取った番号が175番・・・今案内しているのが100番くらいと言うことでしたw
どうやら、1時間で30番くらい進むらしい・・・ということで、ぶらぶらと時間を潰して結局お店に入れたのは4時くらい。
今回は、ピオーネのかき氷とバニラソルトwithキャラメルを頼んでみました!あ、一人で二つではないですけど。

こちらのお店は天然氷を使ったふわふわかき氷ということで、実際食べてみると確かにふわふわ。ソースも自家製ということで、ピオーネは実も付いている充実ぶり。
ということで、一服の清涼剤になりました。

熱中症に気をつけて、皆様健康にお過ごしください!


次回のホライズンのオススメ!は7月26日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP