INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №229】渋谷 宮下公園・渋谷スクランブルスクエア(展望施設)

こんにちは。田島です。
最近リニューアルした渋谷の宮下公園と渋谷スクランブルスクエアの展望施設に行ってきましたので、ご紹介します。

まずは、宮下公園から。
1階から3階は商業施設やホテルが入っています。
屋上が公園です。

芝生の広場だけでなく、スケート場やボルタリングウォール、運動施設などがあります。
私が行ったときは、ビーチバレーの試合も行われていました。

 

スタバがあったり、フリーマーケットもあり色々と充実しています。

公園では、下の階の飲食店でテイクアウトした飲食を食べることもできます。
和食、イタリアン、中華、ハワイアン等々、世界各国の料理が楽しめるようになっていますが、今回はスペインの伝統料理ピンチョスにしました。

「グランソル」は、ピンチョスコンクール世界ナンバー1、世界初出店とのことです。

昼から飲むビールはやっぱり最高ですね。

 

いや~~~美味かった。

2階~3階には、ここにしかないお洒落なカフェや雑貨店などがたくさんありました。

無料で入れるギャラリーもありました。

私の愛する「筋肉食堂」もありました。その点でも高評価ですね(笑)

あっ!!公園にハチ公がいたことを忘れていました。
ベンチはおそらく渋谷区の地形だと思います。

1階には「渋谷横丁」が。

ここでは全国の郷土料理を楽しむことができます。

今回は行くことができませんでしたが、次回は行ってみようと思います。

行くまではちょっとお洒落な公園程度だと思っていましたが、公園は広々としていて過ごしやすく、飲食店やファッションや雑貨などのお店も充実していて、一日中楽しめる施設になっています。
今まで「分かりにくい」「複雑」と言われてきた渋谷駅も、再開発のおかげで渋谷駅の利便性と快適性が良くなっています。

 

昨年開業した「渋谷スクランブルスクエアの展望施設」にも行ってきました。

46階(地上229m)からの眺めは素晴らしく、この季節らしい秋風を浴びることができました。

2年ぶりぐらいに渋谷に遊びに来ましたが、再開発で街全体が大きく変わっていました。
駅周辺は便利で綺麗になっていて、とても魅力的な街になっていました。
これを機にちょくちょく渋谷に通いたいと思いました。

では、今回はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。


次回のホライズンんのオススメ!は10月7日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP