INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №265】自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三

こんにちは、戸島です。
関東もついに梅雨入りし、蒸し暑い日々がスタートしました。

今日は、じめじめして食欲がわかない時も美味しくいただけるお店「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三」を紹介したいと思います。
https://udon-jinza.com/

甚三では、店内において手打ち式自家製麺、出汁、天ぷらを作るほか、可能な限り香川の食材を使用することで「香川の食堂で食べるうどん」を目指しており、お店の壁には今日の食材リスト&生産地が掲示されております。

先日は、暑い季節になってきたので、初めて冷やしうどんを頼んでみました!
煮干しの出汁が効いたつゆとコシのある麺を味わえたのですが、看板に「うどんと肉」と掲げているのもあり、うどんに負けず豚肉も絶品だったのに驚きました。

こちらは別日に注文した温かいうどんとなります。
この日は、非常にお腹が空いていたため天ぷら3点盛りも追加してしまいました。
卵の天ぷらがとろーり半熟でおすすめです。

さすがに、この時は食べ過ぎてしまったと若干反省しましたが、満腹でも食への誘惑は沸き立つもので、既に次は何を注文しようかなーと思いを巡らせながら帰ってしまいました。
香川県でうどんを食べ歩きたいと思いを馳せて早何年か経ちますが、甚三に通うことで私の夢が半分くらい叶ったような気もします。
うどんのテイクアウトも行なっているようですので、新橋にお越しの際は、皆様ぜひ立ち寄ってみてください!

お店の情報
新橋 甚三

所在地 東京都港区西新橋一丁目19番3号 第2双葉ビル1階
営業時間 平日(昼)11:00~15:00(夜)16:00~20:00/土曜(昼)11:00~15:00(夜)16:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
ホームページ https://udon-jinza.com/shop/nishi-shinbashi/
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合があります。店舗のホームページ等でご確認ください。


次回のホライズンのオススメは6月23日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP