INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №109】蕎麦 さだはる(西新橋)

こんにちは。弁護士の田島です。
今回紹介するおすすめは、西新橋にある立ち食い蕎麦屋さんです。
立ち喰い蕎麦激戦区の新橋でもクオリティが頭一つ飛び出している名店です。

とにかく、美味い!、安い!、そして早い!の三拍子が揃ったお店です。私も、月に最低1回、多い時には3回は通っています。

場所は、新橋駅から徒歩10分ほど、西新橋にあり、APAホテル虎ノ門の向かいにあります。
ガラス張りの壁に、格子が赤いデザインが特徴です。

夜は居酒屋になります。

お酒は300円~、つまみの多くも300円代とかなり安く、いわゆる「せんべろ(一軒あたり1000円程で楽しめるお店)」居酒屋としても、有名です。

お昼のメニューはこんな感じです。

この店の名物は、何と言っても、てんぷら(かき揚)です。

とにかくデカイです。注文ごとに揚げるので、サクサクでとても美味いですっ!!
私のおススメは、春~夏にかけては天ざる、秋~冬にかけてはてんぷら蕎麦(温)です。値段はどちらも530円。麺は太めで、ほぼ十割でコシがあって喉越しが良いです。

(天ざる)
(天ぷらそば)

あと、この店の人気の理由の一つに豊富なトッピングがあります。
そばには、卵(温or生)を付いてきます。受け取りのカウンターには天かす、刻み葱、ワカメ、大根おろしが置いてあります。どれも無料です。

時間はないけど、美味い蕎麦をたくさん食べたい方、是非一度足を運んでみてください。リピータ―になること間違いなしです!!

店舗情報

蕎麦 さだはる 西新橋店

住所: 東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
営業時間: [月〜金] 10:30~15:30 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日: 土曜・日曜・祝日
最寄り駅: 内幸町駅、新橋駅
TEL: 03-3597-6025


次回のホライズンのオススメ!は5月2日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP