INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №172】ストレッチ

ようやく梅雨が明けたと思ったら猛暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

今回オススメするのは、「ストレッチ」です。
というとストレッチってあの伸ばすやつだよね?と思われるかと思いますが、そうです、あのストレッチです。

私と言いますと、小学生の頃から筋金入りの体の硬さを誇っておりまして、両手を背中で組むことができないのは当たり前。足を開こうとしても全然開かないし、前屈もこりごり・・・といった感じなのであります。
元々座り仕事が多いところでもありますので、腰とかも心配だったことに加え、さすがに40を過ぎて体のことも考えないといけないし、からだが固くて良いことはないだろうし・・・でも一人でストレッチってなぁということで悩んでいたのですが、どうやら最近ではストレッチを専門にしているお店もちらほら。

https://doctorstretch.com/

http://stpla.jp/

http://stretchex.jp/

ホットペッパービューティーなんかでもいろいろでてきます。

で、一念発起して行ってみました!ストレッチ。

感想は・・・リラクゼーションなんてもんじゃありません。
めちゃくちゃ痛いです。
終わった後には筋肉痛になります。
・・・でも心地よいところです。
確かに徐々に徐々に体が軟らかくなってきた気はします。
いろいろ見てもらったところ、お尻が非常に硬いようなので、まずはそこを重点的にやってもらっているのですが、2か月ほど通って20センチくらい改善しました。
まぁ元々、こんなに固い人は今まで一人しかいませんでした!とトレーナーさんに言われるくらいなんで、改善と言ってもまだまだなのですが。

なにごとも継続は力なり!
ということで頑張って行きたいと思います。
皆様もよろしかったら是非ご体験下さい!


次回のホライズンのオススメ!は8月7日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP