INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №073】おすすめ日焼け止め

こんにちは!今週は、ホライズン美容部からのお届けです。
8月に入りましたが、暑い!日差しが強い!美容には最悪なシーズンなわけです。。。
一番気になるのは、紫外線。最凶の敵なわけです。

弁護士って、結構外を歩き回るんです。裁判所、弁護士会、お客様先、、、。日焼けしないように、日傘はもちろん、日焼け止めにも気を使います。
そこで、ホライズン美容部のおすすめ日焼け止めをご紹介します。

まずは、ドラッグストアでも購入できる、ジェル状の日焼け止めをご紹介します。
さらっとして、衣類への付着がしにくいことから、主にボディ用として使います。

1 ALLIE SPF50+ PA+++(Kanebo)

人気ですよね。ドラッグストアで手軽に手に入りますし、効果もあります。さらっとしているので、主に腕に使います。ちょっと外に出るとき、ささっと顔に塗ることも。

2 Suncut UV PROTECTGEL SPF50+ PA+++(Kose)

かなりお手頃なジェル状美白乳液。付け心地はやはりさらっとしてます。つけてる感があまりないです。たくさん塗っても罪悪感がないので(笑)、バシバシ塗れます。

 

続いては、顔メインに使う日焼け止め乳液をご紹介。ドラックストアでは購入できませんが、効果は確かなものが。

3 REJURAN 日焼け止め&保湿乳液 (REJURAN)

ひそやかに話題のリジュランシリーズの、日焼け止め乳液です。さらっと馴染んで、かつよく伸びて、保湿力が素晴らしい。筆者は顔メインで使いますが、腕や手の甲なども、保湿しながら日焼け防止できます。
皮膚科などの医療機関で購入できます。

4 EST whitening forece(花王EST)

筆者は何年もこれです。エスト、ホワイトニングフォース。夏場だけでなく、一年を通して使用できます。化粧下地として、しっかり紫外線を防いでくれます。

 

最近は、男性も日焼け止めだけは塗る方も増えているとか。肌のきれいさって、ビジネスシーンにも影響があるようで、シミは男性にとっても大敵です(笑)。
様々な商品が出回っていますが、ぜひご自分に合う一品に出会えるといいですね♪
以上、ホライズン美容部からでした☆


次回のホライズンのオススメ!は8月9日(水)更新予定です。

カテゴリー

PAGE TOP