INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №277】手ぬぐい

みなさんこんにちは!ホライズンの荒井です。
コロナの感染拡大もまだまだ安心できる状況ではなく、手洗いマスクのセットは必須ですよね。
手洗いといえば、駅などでトイレに入った際、よーく手を洗うのですが、周囲を見ると、ぺっぺっと水気を払ってハイ終り・・・みたいな方が多いのにびっくり!
ちゃんと手を拭かないと・・・タオルとか持ってないの・・と叫びたくなります。
タオルはかさばるから嫌というそこのあなた!今こそ手ぬぐいを持ち歩きませんか(^^)?

前置きが長くなりましたが、本日のおすすめは「手ぬぐい」です。

今更ながら手ぬぐいの便利さに感動している今日この頃。昔ながらの日本の匠といえるでしょう。

綿100%。ちょうどいい大きさ。畳んでもスリムでかさばらない。ストール代わりになる。すぐ乾く。いろんな柄がある。
最高~( *´艸`)

使用中の手ぬぐいコレクションの一部をご紹介します。
大好きな浮世絵シリーズ。広重が好きなので『名所江戸百景』シリーズから。

『猿わか町夜の景』

『大はしあたけの夕立』

博物館などで入手できます。シリーズでたくさんもってます。

他にも、

チコちゃんに叱られる!のキョエちゃん(笑)かわいい~


フクロウ雑貨ホーホーさんで購入したふくろう手ぬぐい。これもかわいい~


鳥獣戯画展で購入した、おなじみ鳥獣戯画の有名な絵柄。渋い。

などなど。
色々コレクションしてしまい、増える一方ですが、それもまた楽しい。
コロナ対策にもなりますので、みなさんもぜひ。


次回のホライズンのオススメ!は9月22日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP